八徳画廊

マビノギ/マビノギ英雄伝 で活動中。いらすとめいん。

  • ●リンクフリー
    ○MMLはゲーム内での演奏のみご自由にお使い下さい 詳しくはコチラ
    ●クリップボードへのコピーは環境によって使用できないことがあります
    ○作業・更新ペースは遅め

    ●MML講座はこちら

  • スポンサーサイト 


    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --    

    近況報告 

    お元気でしょうか。
    まぁこんなブログ見てる人はいないんでしょうけど( ´,_ゝ`)プッ

    わたしは毎日元気にアーキエイジに没頭しております。
    朝な夕な家の前で突っ立ってるだけですけど。



    というわけで、書くネタもないし捻り出す頭もないので
    普段思ってること、感じてることなんかをつらつらとどうでもいい文章にしてみます。



    最近思うこと。欲が出なくなった。
    いえ、全くないというわけではないですが。
    「もっと!もっとだ!!」と煩悩のままに課金をいたすことも屡。
    しかしまぁ、突き抜けても踏み外しても世間の外に違いはないわいなとも申しますし。
    ある意味達観してきたのかなと、そろそろ歳かなと実感してます。



    あと一つ。
    近頃身の回りの関係が色々変わりました。
    良い方向に向かうこともあれば、悪い方向に向かうこともあり。
    そして都度、わたしには時に助言を、時に苦言を呈してくれるありがたい友人たちに恵まれていると痛感します。
    同時に深い感謝の念を覚えます。
    ああ、自分にもまだこう言ってくれる友人がいるんだ、と。
    心強くてとてもありがたいことです。

    こうやって誰かに助けられて、時には助けて、一つずつ大人になっていくのですね。

    category: 日記

    TB: 0    CM: 0   

    マジメにボディケア! 

    ゲームばっかりしてる干物系女子(笑)ですが
    女子(って年齢でもない)に生まれたからには悩みはありますね。


    そう、美容!!!


    ってことで、今回はいただき物のSABONのボディケア商品のレビュー日記になります。
    -- 続きを読む --

    category: 日記

    TB: 0    CM: 0   

    MML 

    長らく工事中でしたMMLページ(ブログ上部のMML項目)を、HPアドレスに差し替えました。
    MusicQ以前の曲になりますが、音源のみ公開してます。

    楽譜ほしいんだけど?っていう人はついったーか何かでくださいって言うと
    楽譜保管ページのパスワードとか教えるかもしれません・3・

    category: MML

    TB: 0    CM: 0   

    アーキエイジはじめました 

    今更かよおおおお!って感じですが()
    最近はもっぱらAAメインといっても過言ではないです( ・´ー・`)キリッ


    SSとかはめんどくさいのであんまり撮ってないですが
    街をうろうろしていたところスプリンターさんに乗ったちょーかっこいいウォーボーンさんにガウガウされたので
    すかさず無言で後ろに乗り
    遠征隊に入れていただけましたー!(!?)

    こんなギルド勧誘はじめてwwww



    そんでもって色々と悪事おもしろいことを教えてもらいつつ
    まったりとAAライフを満喫しております。

    最近の趣味は敵大陸に窃盗&伐採に行くことです( ・´ー・`)どやぁ



    そしてサイアナイドおねーちゃんも参戦!
    プロの山賊といわれてちょっと誇らしい妹です。

    サイサイは貴重なヒーラーさんなのでこれからの饗宴IDとか楽しみですねっ!ねっ!!
    (沼で慌てふためくアッネが見える!見えるぞおおおお!!)

    category: AA

    TB: 0    CM: 1   

    脱豆腐建築の手引き 

    もりおかサーバーをたててからマイクラ初心者さんが2名ほどいらっしゃるので
    脱豆腐建築のやり方を説明していきますぞー!
    といっても、わたしも建築センス皆無なので期待せず、こんなやり方なんだーくらいで見てくだしあ。


    mine01.png

    まずは土台。家の面積確保です。
    ここにドアがあってー、ここに窓つけたいからーって考えながらいつも適当にやってます。



    mine02.png

    次になんとなく壁を張ります。
    柱部分は原木だったり丸石だったりすることが多いです。



    mine03.png

    木材ばっかりだとのっぺりしそうなのでここで羊毛を投入。


    mine04.png

    そして二階部分にあたるところに木材を敷きます。
    余談ですが、わたしは壁はオーク、床などはシラカバにすることが多いです・3・
    この時点で立派な豆腐が完成。


    mine05.png

    でもさすがに羊毛が目にうるさすぎるのでハーフブロックで隠しました。
    ハーフブロックさん万能。


    mine06.png

    さて、ここで玄関まわりを少し装飾。扉の上に階段ブロックを逆向き設置
    地面には2段半ブロックと石の柵で装飾。


    mine07.png

    その勢いで他部分も適当に装飾しました。
    これでもう脱豆腐2/3くらい完了です。


    mine08.png

    後は屋根を作ってはい完成!

    ね、脱豆腐ってカンタンでしょ?・3・

    category: Minecraft

    TB: 0    CM: 0   
